契約、更新、家賃、滞納など、物件に関する様々な情報をすぐに取り出せるようになりました。
滞納に関する情報も以前はノートに付けて管理していたのですが、どうしても冊数が増えていくので過去の履歴を遡って確認するのが大変でした。
賃貸革命を使って家賃の管理をしていれば、滞納の情報もすぐに一覧で確認出来るようになるのでとても便利です。
あとは更新の作業も楽ですね。2ヶ月後の更新対象者などもすぐに一覧で出せるので、以前のように契約書をひっくり返して確認する事は無くなり、
スムーズに更新のご案内を出せるようになりました。
導入前は、管理するものをノートや、Excelなどいろいろなものに分けてしまっていたので、
情報を転記する作業が発生していました。例えば、入金の情報はオーナー様への精算書へ金額を転記するのですが、
その際、人間が行うことなので、どうしてもミスが生じてしまいます。賃貸革命では一度入力した入金の情報を使ってオーナー様への精算書が自動作成されるので、
ミスも無くなり、作業時間も減ってとても楽になりました。オーナー様によっては、複雑な精算書より、
簡易的なものを好む方もいらっしゃるので、Excelで作成している精算書もあるのですが、
その場合は賃貸革命から自動出力された精算書と比較しながら、手書きしたものにミスが無いかチェックしています。